墓じまいトータルサポート 解体付き安心墓つくり

まごころアドバイザーサポート日誌
STAFF BLOG

お知らせ
2024.4.9

まごころアドバイザーサポート日誌を更新いたしました。

お墓の彫刻文字にこだわりました

先日、完成予想図をお作りしたお客様から彫刻文字についてこんな依頼がありました。
亡くなられたお母様が書道家でそのお母様が生前に書かれた文字を彫刻できますかとのことでした。もちろん可能でございますので、彫刻されたい書をお送りいただきました。

オリジナルの彫刻文字

書道家のお母様の文字はとても力強い文字でございました。
墓石正面へ文字の大きさなどのバランスは私どもで彫刻レイアウト案をお作りしてご提案いたしました。
オリジナルの彫刻文字に桜の花の彫刻を一緒にお入れして、さらに華やかさもプラスされて素敵なデザインに仕上がりました。

墓石正面以外の彫刻にもこだわり

墓石正面へこだわりの文字を彫刻した場合、「●●家」などの家名や家紋を彫刻する場所をどうしようかと迷われていらっしゃいました。
そんな場合におすすめしているのが、花立へ彫刻をお入れしたり、外柵(囲い)の門柱などへ彫刻するといったことをご提案しております。
もちろん、文字の大きさやバランスは私どもにお任せいただきご提案させていただきました。
これから建立されるご予定の皆様も何か迷われたり、彫刻にご要望などがございましたら
まずはご相談下さい。

お客様に『ここで建てて良かった。』と思って頂けるよう頑張ります!!

まごころスタッフ-乙部ゆう子
乙部

私たち「まごころスタッフ」が皆さまのご供養をお手伝いさせていただきます。

あなたにあったご供養のかたちを。

たくさんの思い出を重ねた、大切なご家族のためのお墓。
忙しい毎日、心のどこかで気になっている故郷のお墓。

亡くなった方を想うご供養のかたちは人それぞれです。
ひとつひとつ丁寧に時間をかけたい方。忙しくてなかなかお時間に余裕のない方。少子高齢化が加速する日本においては、新たなご供養のかたちが求められているのも現実です。

まごころ価格ドットコムでは、皆さまのさまざまなご要望やベースにあわせたご供養のご提案をさせていただき、ご満足いただけるよう全力でお手伝いいたします。

墓つくり、墓彫刻、墓じまい。

3つのまごころサービスで、皆さまのご供養が最上のかたちとなるよう寄り添ってまいります。

東京・千葉・神奈川など首都圏はもちろん日本全国のお客様へ、信頼と満足を提供し続けることが私たちの使命です。